人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ET4乗りの方...(1) 偶然にも。

以前からよくお見掛けしていたET4です。

ET4乗りの方...(1) 偶然にも。_d0045900_20373569.jpg市内の2車線道路を走っていると、前方に見たことのある後姿を発見。ゆっくりスピードを上げて追いつくと…やっぱりET4♪。しかも一方的によく知っている!!以前、某スクーター雑誌の関西ビンテージスクーターショップ特集に載ってらっしゃって。そういう特集には珍しいET4で登場され、施し具合などからも愛着をお持ちなのがよく伝わるカットが印象的だったのです。その雑誌を見た後、偶然にも何度か近くの道でお見掛けすることがあり、よく知っていたのでした。今日、後ろを走ったのもすごく偶然なのですが、どんどんマニアックな地元道へ進まれるので、まさかと思って(突然失礼ながら)信号待ちで声を掛けさせていただきました。お話しすると、やはりご近所の方でした。この偶然の重なりにはかなり驚きましたし、お話しできてとても嬉しかったです。そして快くOKをいただきましたので、ここでご紹介をさせていただきます。
正面から
3万キロ近く走ってらっしゃいましたが、ピッカピカ!ベージュにゴールドのツートンでさりげなくカスタムされた印象的な姿。どことなくモッズの香りがします。ハロゲンヘッドライトにショート風防、ミラーにグリップ交換が確認できました。初期型の125ccはウィンカーがオレンジ色でした。
ET4乗りの方...(1) 偶然にも。_d0045900_20375012.jpg
右横から/後ろからET4乗りの方...(1) 偶然にも。_d0045900_2038954.jpgET4乗りの方...(1) 偶然にも。_d0045900_20383441.jpg
ET4乗りの方...(1) 偶然にも。_d0045900_20384890.jpgマロッシステッカーが光っています。ボックスはワタシと同じノンファンゴ製!先代ベスパから引き継いで使用され、年季が入っています。また、オイルの減りが結構早いとのことですが、メンテナンス関係はご自分でされ、マメなオイル交換で調子良さそうでした。ベルトやウェイトローラーの交換などもご自分でされていて、毎日乗るために手入が行き届いている感じです。排気音も澄んだ低音のイイ音がしていましたし、マフラーも全然錆びていません。リアタイヤは標準サイズより若干細い国産タイヤを履かれています。

メーターまわり/リアタイヤET4乗りの方...(1) 偶然にも。_d0045900_203948.jpgET4乗りの方...(1) 偶然にも。_d0045900_20392080.jpg
ET4も新型になって少しは見かけるようになりましたが普段は滅多に見かけないですね、との談。同感です。(ちなみにET4以外にハンドシフトベスパをもう一台お持ちとのことです。)
お話ししていて分かったのですが、実は去年の夏にイベントでお会いしていたのですね…。すみません、気が付きませんでした。お別れして家に帰って確認してようやく思い出しました!あの時、このET4で来てらっしゃってたらきっとすぐに分かったと思います。それから、ET4を撮影していた公園もお気付きだったようで、世間の狭さとネットの情報力というのをひしひしと感じました。

今日は帰宅時間帯のお忙しい時にありがとうございました。
by vespaet34 | 2005-06-12 20:49 | ET4その他 (24)


<< 車...(1) MGB ET4メンテナンス...(3)... >>