人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ET4メンテナンス...(2) 前タイヤ片減り

フロントタイヤのこの減り方、タダ者ではないですね(笑)。新車時から付いていたミシュランVM100の12149km走行時のものです。少々のギャップでフロントがバタバタした感じになったり、車体をヒラヒラ切り返した時にだいぶ違和感を感じるようになりましたので、この後すぐに交換しました。空気圧も月一回ほどチェックしていますし、右に傾いて走っているわけでもなく、右コーナーばかり走っているということもないのですが。ちなみに空気圧はフロント1.3バール、リア 1.8バールが標準指定。 いつもはフロント1.5~1.8kgf/c㎡、リア 2.0~2.3kgf/c㎡ぐらいにしています。(1kgf/cm2 は約0.98bar=約98KPa)片持ちサスというのも関係しているのでしょうか…。

ET4メンテナンス...(2) 前タイヤ片減り_d0045900_0104656.jpgET4メンテナンス...(2) 前タイヤ片減り_d0045900_0111217.jpg
ET4メンテナンス...(2) 前タイヤ片減り_d0045900_0114997.jpgアップ

右側が減っているのがよく分かると思います。中央部分だけが残って、先が尖ってきているようにも見えます。
ET4メンテナンス...(2) 前タイヤ片減り_d0045900_0122326.jpg右斜め前から

この角度だと、タイヤがかなりガタガタした形になっているように見えます。
by vespaet34 | 2005-06-10 23:55 | ET4メンテナンス (27)


<< ET4メンテナンス...(3)... Joe Henderson >>