無鉄砲の待合室


久々に無鉄砲に来たら待合室が出来ていました。

平日にも関わらず、なぜか長蛇の列。

* * * * *

<追記>

並んでいる最中に、携帯から初めて投稿。(タイトルに携帯マークが付いていますね。)
画像も送ったのですが、うまく載りませんでした。

ラーメンは今日も7:3ダブルを頼んだのですが、いつもよりコクがある感じでした。
先月来た時とは、明らかに違う…。もしかして今日はたまたま「当たり」だったのか?

食べていると例のごとく店員さんが、今日の味について聞きに来られたので(この店はお客さんみんなに味について聞かはるのです。)、「なんか、いつもより旨いっスねえ。」と言うと、(作っている者に)言っときます♪と嬉しそうにしてはりました。店員さんのリアクションから、ラーメン自体はいつもと同じなのかなという印象でした。

帰り際もまだ長蛇の列。

店の前のGTSに向かうと、店主の奥さんが列をくぐり抜けて出てこられ、「お久しぶり。新しいベスパですか、かわいいですね。(中略)で、今日のラーメンはどうでした?」と。そして、塩ダシを魚から鳥に変えたとのことでした。(え~!!鳥は使わないと聞いていたので、かなりの驚き。)そう言われればいつもの魚のガツンとしたダシの味がせず、豚の香りに溶け込んで、まったりとしたコクがでていました。このコクは鳥のせいだったんですね。宮崎まで何度も足を運んでやっと仕入れることが出来た自信のある鳥らしく、もしかすると今だけしか食べられないかもしれないとのことです。無鉄砲ファンは急ぎましょう!

待合室は冬に向けて、昨日営業を休んで作られたようです。

さすが。

* * * * *
[PR]
by vespaet34 | 2006-09-27 21:01 | ラーメン


<< GTS 通勤インプレ GTSインプレ 慣らし運転・子... >>