ほそかわ

d0045900_23184715.jpg城陽店は落ち着いて食べられる店でよく行っていることもあり、贔屓目ではありますが★★★★★。

本店のご家族とは親戚とのことです。花屋町店(本店)はローム本社の南側の通り(春日通り)を佐井通りから少し西へ入ったところにあります。あと、西院にも1店舗。本店の方は人気店だけあって所狭しといったカウンター席にぎっしり人が詰まっていることが多いです。城陽店は隠れ名店かもしれないですね。車は裏のパチンコ屋に停められます。
d0045900_2319104.jpgご覧のとおり、背油しょうゆ系で一味がピリッときいています。店に入ったときと、最初にスープをすするときに香るキュッとした豚骨臭がクセになります。あっさりしているのにダシがしっかりきいていて、背油がまろみとボリュームを引き立て、細麺とのマッチングもよいです。麺を食べ終わった後には北白川のますたににならって、酢をダシに注いでシメると、さっぱりして最高です。ダンナさんも奥さんも愛想よく、家庭的で落ち着く雰囲気で、座敷もあってくつろげるのでお勧め。こちらもリピーターが多いです。
[PR]
by vespaet34 | 2006-03-15 23:52 | ラーメン


<< Big John Patton... Happy Birthday >>