Grand Majesty 250 & Forza その1

箸休め…。

平成12年から取り組んでいた事業が5年越しで計画通り完結へ。安堵の気持ちで一杯です。

さて、最近、道具として発展してきたビグスクの目覚しい進歩に興味を持ちつつ、Vespa友のかねごん君の勧めもあってとりあえず実際に乗ってみようという気になりました。一番興味があったのは乗り心地、操舵性とメットインの大きさ。バドミントンのラケットがメットインに入るというのには以前から着目していたのです。

d0045900_1952594.jpgd0045900_19532124.jpg
ヤマハによるビグスクの先駆者マジェスティーの正統進化、グランドマジェスティー。派手なカスタムもあまり見かけず、落ち着いたデザイン。アルミフレーム+DOHCエンジンが目を引く。(上画像:ヤマハホームページより)

d0045900_1954258.jpgd0045900_19544478.jpg
後発ゆえ使い勝手や、乗りやすさを充実させ、ホンダお得意のキーレスをフィードバック。オートマチックながらシフトチェンジも楽しめるという、今、日本で一番売れているビッグスクーター、フォルツァ。ショートスクリーン等、何故かカスタム風。(上画像:ホンダホームページより)

次回試乗編へ続く…。
[PR]
by vespaet34 | 2006-02-25 23:58 | バイクその他


<< Norman Connors ... ET3オイルシール交換 >>