人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukutomi Yukihiro / "Peg"REMIXIES

Fukutomi Yukihiro / \"Peg\"REMIXIES_d0045900_1265040.jpg Fukutomi Yukihiro feat. Barbara Tucker/ "Peg" REMIXIES
★★★★★
Steely Danの名曲「Peg」を、Barbara TuckerのVoをフューチャーして福富幸宏がカバー。Mood II SwingのRemixも収録したWild Jumbo Labelからのアップリフティングな'95年作ガラージ。

OMOさんのブログでハウスを取り上げられていたので、棚の奥からひっぱり出して久々に聴いてみました。音的には夜中の冷たい静寂感を感じさせる雰囲気で、有機的なぬめり感のあるシンセがハマって気持ちいいです。福富幸宏の作る音ってこういう雰囲気が多くて好きです。また、このメロディーが何とも見事にガラージにハマっています。(もとの曲はAOR,Fusion,Rockな感じ。)Mood II Swingの手がけた方も、福富幸宏と同様にJazzテイストが好きなんだなと思わせるトラックです。オリジナル(Steely Dan 『Aja』)に収録)も良い曲ですよ。
by vespaet34 | 2006-01-27 23:58 | CD棚(Jazz&Soul)


<< Sergio Mendes /... これまでに紹介したCD(CD棚より) >>