ガソリンスタンドにて

久々に給油係のいる出光系スタンド、MK石油に寄ってみました。よく行く近所のMKではいつも丁寧に給油してくれて、一度も吹きこぼしがありません。…横でやいやい言ってるのもありますが(笑)。

「ぃらっしゃい!」とスタンドの人が勢いよくダッシュで駆け寄ってきて、ん!?若手の人だ、無難に6リッター指定にしておこうかと思っていたら…。
「えーっと、確か6リッターっすかね?」と先手を打たれました。…え!?顔を確かめるように見ると、以前よく給油をしてくれていたアンちゃんじゃないですか。帽子でよく分かりませんでした。マユ毛も細くなっているし。

「お久しぶりっす。前にちょこちょこ来てくれてはりましたよね♪」
「そう、でも6リッターってよう覚えてはりましたね。」
「いや~このバイク珍しいでしょ。あれから他に同じのを見たことがないっすよ。」
そういえば、ET4を見てベスパに興味津々だったので色々と新しいベスパのことを説明していたのでした。再会したのは1年振りぐらいでしょうか。覚えていてくれて何だか嬉しいです。

「じゃあ満タン頼みます。ジャストで6.8…いや、6.7リッターかな。」と、告げます。
さっと給油ノズルを取って緑色の給油口を覗き込み、
「これが難しいんすよね。」と、目が真剣に。
タオルを当ててドクドクドク(6Lまで)、ツーッ…ッッッ(6L以後)ピタッ。
「6.75入りました。ぴったりっすね。」(おお、さすが。)

d0045900_1171680.jpg給油後また興味津々に、
「いつも疑問に思うんっすけど、風防って向い風でひしゃげたりしないっすか?」と、質問。
そういうのは考えたことも無かったのですが、言われてみれば見た目も柔らかそうだし、風防を付けたことが無ければ疑問に思うのかなと。
「風の整流効果があって大丈夫ですよ。ほら、ここの丸みとか。」
「へ~、すごいっすね。」とアンちゃん納得。

「やっぱ、このバイクはパリの街とか似合いそうですね!」と帰り際に一言。
「え、…うんうん。」(シャンゼリゼ通りなどイメージ。)
「パリを走らはる時には、ぜひとも写真を撮ってきて下さいよ!」
「え?…(笑)。」
一瞬、このET4をどうやってパリに持っていくのか考えてみて、やっぱり船しか無いのだろうなと…。そうすれば相当な時間が掛かりそうだと思ったのでした。いや、現実的にパリに行くとするならET4はレンタルですね(笑)。
[PR]
by vespaet34 | 2005-09-22 23:58 | ET4その他 (24)


<< ET4 トラブル (4) ウィ... ET4 トラブル (3) 結束部品 >>