人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ET4メンテナンス(20) 時計

スケルトン仕様で、なかなかスタイリッシュ。といってもET4の内蔵式時計なのでメーター内に埋め込むと文字盤しか見えなくなってしまうのですが…。
ET4メンテナンス(20) 時計_d0045900_147255.jpg
ET4メンテナンス(20) 時計_d0045900_1475161.jpgET4メンテナンス(20) 時計_d0045900_148274.jpg
外付けしていた、日常生活防水をうたっているデイトナの時計も防水機能性に乏しく、調子が悪かったのでどうせなら内蔵式時計を復活させようかと思い、またまた中古品を手に入れました。お店の不動車をばらしてもぎ取らせていただいたものです。

ET4メンテナンス(20) 時計_d0045900_19381016.jpg電池はボタン型で、規格サイズはLR43(アルカリ電池、丸型、直径4mm、高さ3mm)です。外側から湿気が入りやすいので、電池を交換しても接触部分(端子)が腐食していることがあり、そうなると液晶が表示されないようです。端子を削れば解決するかもしれませんが、自分の初代時計は駄目でした。
by vespaet34 | 2005-09-10 23:58 | ET4メンテナンス (27)


<< ET4メンテナンス (21) ... ET3 (3) 横から >>