人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ET4メンテナンス..(14) ドライブベルト交換

定期的に交換しているドライブベルト。

ET4メンテナンス..(14) ドライブベルト交換_d0045900_065824.jpg23,617kmで2度目の交換を行いました。2本目はマロッシ製を装着。(1回目の交換は12,162km。) 強化ベルトで特に不具合もなかったのですが、少し硬い気がして3本目は純正に戻しました。純正の方が加減速時の動力伝達感がまろやかな感じがします。あくまでも感じですが(笑)。2回とも12,000km走行毎に交換していますが、使用説明書では10,000km毎に交換するように指定されています。

ET4メンテナンス..(14) ドライブベルト交換_d0045900_071235.jpg外側に折り曲げてもひび割れすることもなくまだまだ使えそうでした。(前回交換した純正ベルトも同様でした。)次は15,000km以上走ってから交換しようと思います。この調子だとたぶん20,000kmは大丈夫かもしれないですね。責任は持てませんが。ちなみに友人の初代マジェスティーは25,000kmでベルトがブチっと切れて大変だったと言っていました。また、このET4と同時期に購入したS君のスピードファイト100が、先日ベルトが切れた(1回も交換していないため)と聞いているので、注意したいところです。
純正ベルト:7,875円
by vespaet34 | 2005-08-15 23:58 | ET4メンテナンス (27)


<< ET4メンテナンス..(15)... ヘルメット.......(2)... >>