人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ET4メンテナンス..(6) 異音 その1

先日、オイル交換をする前にいつもと違う音がしていたのですが、オイル交換後もますます気になるようになってきました。

どういう音かというと、エンジンの外側、後輪かマフラーのあたりからキンキン響くような(何か擦れているような雰囲気にも似た)高い音が、アクセルを開けた時に断続的にするのです。傍から聞いたところでは気が付かないほどの音かもしれませんが、普段はとても静かなので毎日乗っていると余計にちょっとした異音が気になります。結構耳障りな音なので、とりあえず原因を突き止めようと色々と確かめてみました。(明日へつづく)
ET4メンテナンス..(6) 異音 その1_d0045900_0141457.jpg
(125LEADERエンジン/公式サイトより)

by vespaet34 | 2005-06-27 23:58 | ET4メンテナンス (27)


<< ET4メンテナンス..(7) ... ET4をよく見ると (22) ... >>