<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GTS リアボックス装着

d0045900_0395911.jpgそろそろ冬支度にと、ET4に付けていたノンファンゴのリアボックスをGTSに付けてみました。

跳ね上げ式キャリアを倒して、付属のプラスチック部品で倒した状態をキープ。そこへキャリアのベースを取り付けます。

すんなりと装着できるものの、付属部品だけで倒していても段差で結構ゴトゴトしますので、キャリアをしっかり倒しておけるような対策が必要です。

純正ボックスに付いている部品みたいなものがあればいいですね。
[PR]
by vespaet34 | 2006-10-31 00:58 | GTS250IE

GTS 解禁

d0045900_251479.jpg1460km走行。慣らし期間が終わって街乗りで気兼ねなく回せるようになりました。燃費は25L/kmほど。なかなか。悪くはありません。

それにしても、赤く光るこのメーターは立体感があってかなりのお気に入り。
[PR]
by vespaet34 | 2006-10-26 23:58 | GTS250IE

fino "Live at Dolphin's Dream"

d0045900_22574256.jpgすちるおるたさんがギターで参加するBossa Nova演奏を中心としたバンド、finoのライブに初めて行ってきました。

僕がボサノバに求めているジャズのエッセンスがたっぷりで、ほんとに直球ど真ん中。めっちゃ気持ち良い演奏でした。上賀茂は御薗橋たもとにある、Dolphin's Dreamにて。
d0045900_22583056.jpg約1時間半、スタンダードを中心とした十数曲で(知っている曲は半分ほどだったと思います。)あっという間に時間が過ぎてしまいました。それにしても、すちるおるたさんのGt、音使いといい音色といい、マジで素晴らしかったです。MPBの唄も良い味出ていました。そしてTsの方。怒涛に溢れ出さんばかりの流麗なBlow、凄かったですね。やられました。
d0045900_2259234.jpgVoの方も英語やポルトガル語?雰囲気たっぷりでした。Bass,Dr,Percの方の安定した演奏も円熟味があるうえ、とても厚みがありましたし、穏やかながら熱さを感じました。皆さんの息もぴったりで、ほんとに素晴らしいバンドです。
Dolphin's Dreamですが、壁一面ガラス張りで賀茂川を見渡せていい雰囲気です。ライブも気軽に聴ける感じですし、料理、お酒にもこだわりがあって旨いのはかなりのポイントですね。個人的には、マスターと母校が一緒だった(学校に通っていた時期も重なっていた。)というのも親近感ありますし、ぜひちょこちょこ行きたいです。すちるおるたさん、いいお店でいい演奏を聴かせていただき、ありがとうございました。またお誘い下さい。
[PR]
by vespaet34 | 2006-10-23 23:05 | 音楽

GTS クランクケースカバー

d0045900_0455033.jpgクレーム交換その2 

クランクケースカバー(のカバー)

Vespaのロゴが入った丸いフタの部分で、プラスチックにメッキが施されています。
d0045900_0463263.jpg外して裏から見ると、3箇所にこのようなツメがあります。
d0045900_0461769.jpg納車整備の前段階から、このようにツメが1箇所欠けて無くなっていました。(しっかり止まっていなくて、カタカタしていました。)

とりあえず大した事無い範囲で、今のところは以上です。
[PR]
by vespaet34 | 2006-10-21 22:34 | GTS250IE

試聴 musique dessinee 01

d0045900_1473385.jpgJazz,Funk,Bossaその他ジャンルにこだわらない音源からのショップセレクトコンピ。omoさんの日記を見て久々の試聴。曲目には前から気になっていたジャケがちらほら。(特に#3)。ざくっと聴いた感じでは#5のフェンダーローズなFunkがググッとHit。どうやらこのコンピでしか聴けない模様。(買わねば!)。まだまだ色んな音源が眠っていますね。
その他もかなりいい感じです。→♪試聴

TowerやHMVでも購入可能とのこと。
[PR]
by vespaet34 | 2006-10-20 00:05 | 試し聴き

GTS ヘッドライトカバー

d0045900_01124.jpg納車時に割れていたヘッドライトカバー。車両を注文してから約1ヶ月で部品が届きました。(画像は交換前のもの。)

クレーム交換その1。
[PR]
by vespaet34 | 2006-10-19 23:57 | GTS250IE

試験結果

d0045900_2313686.jpg9月初めに受けた経営、人事・労務、財務、自組織論に関する4科目の論述試験の結果が出ました。プレッシャーを掛け、お酒と音楽を断った甲斐あり、なんとか合格です。

家族には色々と迷惑を掛けました。

そして、ちょっとした燃え尽き症候群(笑)。

メインPCもフリーズ中…。
[PR]
by vespaet34 | 2006-10-16 23:34 | その他いろいろ

海雲亭

d0045900_0262098.jpg仕事のミーティングを兼ね、海雲亭にて焼肉。

ここの上ロース・カルビを初めて食べた時は衝撃的でした。なんちゅうトロける味なんや!!今まで食べてた焼肉は何やってんや…、というような感じで。いや、ほんとに幸せな気分に浸れます。

隣では肉や、キムチ等が店頭販売されています。


d0045900_0265275.jpgええ、もちろん和牛です。

それから、焼肉だけじゃなく、韓国料理も本格派。

特に韓国冷麺は一押し。

このお店は出来た当時から何年もずっと客で賑わっています。

ああ、また食べたくなってきた…。
[PR]
by vespaet34 | 2006-10-13 23:59 | その他いろいろ

GTS 慣らし完了

<年月日> <走行距離><メンテナンス項目>
20060917  00000km  納車
20061011  01130km  オイル、オイルフィルター交換。

慣らし運転が終わったので、1000km点検を実施。オイルフィルターとオイルを交換しました。
オイルフィルターはET4のと同じものでした。次は3000kmです。
[PR]
by vespaet34 | 2006-10-11 23:55 | GTS250IE

GTS 燃費(ツーリング)

d0045900_0581410.jpg今回のツーリングでの燃費ですが、約32km/Lでした。


d0045900_0584653.jpg同じピアジオのクオーサーエンジン(250cc)のGP-1は25km/Lだったとのことで、そのあたりの差はインジェクションとキャブレター仕様の違いが大きく関わっているのかもしれませんね。
[PR]
by vespaet34 | 2006-10-10 23:56 | GTS250IE