<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Stan Getz / Captain Marvel

d0045900_1631485.jpgStan Getz(ts)
Chick Corea(el-p)
Stanley Clarke(b)
Tony Williams(ds)
Airto Moreira(perc)
1972.3 NYC

セピア色のスタン・ゲッツ少年時代のポートレイトがノスタルジックなジャケット。フェンダー・ローズの淡い音色がFusion時代の幕開けを予感させつつ、バンドや時代が変わっても、ゲッツのこみ上げるフレーズがここでも堪能できます。★★★★★   試聴

つづき...
[PR]
by vespaet34 | 2006-08-20 00:05 | CD棚(Jazz&Soul)

白いセミ

d0045900_2337960.jpg羽化したてのセミを初めて見つけました。

きっとそこらじゅうで毎日羽化してるのでしょうが、羽化の瞬間はまだ見たことがありません。

だいたい夕方6時ごろから地面から這い出してきて、9時ぐらいには画像の姿に。
[PR]
by vespaet34 | 2006-08-18 23:50 | その他いろいろ

洗車

d0045900_23223049.jpg久々に洗車機で車を洗いました。前回洗車したのは年末、いや、1回手洗いしたような気も…。

洗車機と掃除機で10分少々。掃除機は、コンプレッサーで空気が吹き付けられる機能があり、手が入りにくい細かい隙間のゴミなんかも吹き飛ばせるので便利です。綺麗になってすっきりしました。

洗車機300円、掃除機100円。
[PR]
by vespaet34 | 2006-08-13 23:37 |

分離給油

d0045900_19554636.jpg調子見がてら父のPXに乗るとガソリンの警告灯がチラチラ。
ついでに補充しておくことに。

やはり、給油の度にオイルを計って入れなくていいのは楽で、ホッとします。当たり前のことですが…、ここのところ週一ペースでET3に給油しているので。

久々にET3以外のバイクに乗って思ったのですが、グリップの横でウインカーが光らないことに、少し不安を感じました。乗ったのがPXだったからかもしれませんね。
[PR]
by vespaet34 | 2006-08-12 20:11 | Vespaその他

SUGAR BABE / SONGS

d0045900_155545.jpgd0045900_162831.jpg

最近、息抜きに聴いてます。
爽やかで懐かしく、エネルギッシュ。★★★★★

山下達郎、大貫妙子がソロデビュー前に参加していたバンド、シュガー・ベイブ唯一のアルバム。大瀧詠一プロデュースにてナイアガラレーベルより75年に発表。伊藤銀次が作詞で参加。

特にお気に入りは下記の4曲。グルーヴィーです。
#2 Down Town
#8 今日はなんだか
#11 Sugar
#12 夏の終わりに(demo)

「Down Town」(#2)はリズムやクラヴィネットの感じがThe Isley Brothers の「If You Were There」(from『3+3』('73)しています♪

他にも名ポップスがぎっしり。

手持ちのは30th記念盤で、ボーナストラックが以前のCD化の際のと少し入れ替わっています。ブックレットの、30年前を振り返る達郎さんらメンバーのコメントがまた郷愁感を誘います。が、ブックレットは以前のものの方が充実しているようです。
[PR]
by vespaet34 | 2006-08-07 21:57 | CD棚(Jazz&Soul)

ばいくやさん

d0045900_20332691.jpg七夕の短冊にて。

「おねがいごと ばいくやさんになれますように」、「おねがいごと やきゅうせんしゅになれますように」と2つ。

「ばいくやさん」になるのだったらET3やPXが直せるようになってくださいね。

*   *   *   *   *

先日、某科学センターで色々と刺激的な体験をしてきたようで、今度は科学者になりたい、と熱く語ってくれました。そしてたくさん稼いで色々な色のミニをプレゼントしてくれるとのこと。…ありがとう。ぜひともノーベル賞を期待してます。

そんときは、ようちゃんのところでよろしくお願いします。

(画像:ゆかさんのミニにて。2003.3 )
[PR]
by vespaet34 | 2006-08-05 20:52 | その他いろいろ

ET3 リアキャリアその後

d0045900_0311850.jpg先々週の土曜(7/22)にキャリアをお店へ預けたきり、この姿。

リアキャリアが無い姿もいいけれど、
スペアタイヤが無いのは心もとないです。

梅雨も明けたので良しとしますか。

溶接まだかな…。
[PR]
by vespaet34 | 2006-08-04 00:35 | ET3