カテゴリ:Vespaその他( 18 )

d0045900_2442198.jpgVespaに乗りはじめて、いつの間にか10年目になりました。

今もPXが日常の足に活躍しています。(ET3とGTSはしばらくお休み中です。)

今年もよろしくお願いします。

* * * * * * * *

昨年は震災で大変な年でしたが、今年は更に復興が進むことを祈念します。




写真:ラバーダック/中之島にて
[PR]
by vespaet34 | 2012-01-01 07:00 | Vespaその他

Vespa LX125 Giallo Lime

d0045900_21414919.jpg遅ればせながら、最新の黄色いオートマべスパ(LX125)を目にしました。

やっぱりカワイイ。いい色。
確かにクリームっぽくて、柔らかい色です。

GTSの黄色も、実物を見てみたいですね。候補にしていただけに。

ちなみにET4の黄色は、もう少し赤みがかっていたような…。

黄色といえば、僕の周りにも黄色のビンテージに乗っている女性がいらっしゃって、これがものすごくイイ感じ。同じ黄色でもこちらはレモンイエローで、もっと明度が高い感じなんですが。

このLXも女性が乗ればかなりキュートな感じになるでしょうね。

オトコは・・・、ま、乗っていればどんな色でも馴染んできますよね。
[PR]
by vespaet34 | 2007-11-02 22:22 | Vespaその他

Vespa LX125 4T

d0045900_21374429.jpg親父がPXからLXに乗り替えました。

d0045900_2138657.jpg
納車手続きは私が行いました。

久々のリーダーエンジン。
こんな感じでしたか。
[PR]
by vespaet34 | 2006-12-04 21:43 | Vespaその他

スクーターファン ベスパ生誕60周年記念特集号

d0045900_21234732.jpgスクーターファンがこういう特集を組んでくれるのは嬉しいですね。

これからゆっくり読みます。


d0045900_2124835.jpgそれに何より、編集長の三上さんが昔ET3に乗ってらっしゃったらしく、オートマベスパについても愛情のある興味深い記事を書かれているのが嬉しくなってきます。(前号(43号)巻頭の「編集長のひとりごと」なんて特に。)
[PR]
by vespaet34 | 2006-11-27 21:39 | Vespaその他

PX

d0045900_23102911.jpg最後のハンドチェンジベスパです。

ハンドチェンジベスパの完成型。


画像は実家のVespa PX FL2 (バカラグリーン)。

(コメントは都合により削除させて頂きました。<(_ _)>)2006.10.8
[PR]
by vespaet34 | 2006-10-05 23:23 | Vespaその他

分離給油

d0045900_19554636.jpg調子見がてら父のPXに乗るとガソリンの警告灯がチラチラ。
ついでに補充しておくことに。

やはり、給油の度にオイルを計って入れなくていいのは楽で、ホッとします。当たり前のことですが…、ここのところ週一ペースでET3に給油しているので。

久々にET3以外のバイクに乗って思ったのですが、グリップの横でウインカーが光らないことに、少し不安を感じました。乗ったのがPXだったからかもしれませんね。
[PR]
by vespaet34 | 2006-08-12 20:11 | Vespaその他

雨具

d0045900_1805198.jpgd0045900_1815069.jpg今年の梅雨は、きつい雨がよく降り続きますね。
ボックス・風防のないET3での通勤は快適ではありませんが、雨具のおかげで靴や鞄もなんとか濡れずに済んでいます。(靴カバーはコンパクトに収納できる自転車用。(モンベル))
[PR]
by vespaet34 | 2006-07-20 18:20 | Vespaその他

PX FILE

d0045900_062375.jpg
こんばんは。こんなところに出てらしたんですね。渋いじゃないですか。今度ジーンズ買いに行きますね!

ドゥニーム京都店
@PXファイル

PXファイルも買います。(モトリーノで。値段がアレなんで。)
[PR]
by vespaet34 | 2006-06-16 23:58 | Vespaその他

Labvinoさん主催ツーリング

d0045900_043759.jpg
Labvinoさん主催のツーリングに参加しました。

d0045900_2081976.jpgd0045900_072813.jpg
皆様お疲れ様でした。特に他府県の方は遠方はるばる大変なことだったと思います。

カモノセキャビン前のさくらは8分咲きでした。

色々なVespaを見ることができ、またお話しもできて、まったりと楽しかったです。
ラリーさんは、やはり随分前から(バイクを)知っていて世間の狭さを感じました。
d0045900_023030.jpg
GS(VS-1)は想像以上にオーラを放ち、また旧いラージのRally,GTRもグッと魅かれました。それから峠はやはりET3で走りたかったです。

Labvinoさんありがとうございました。
[PR]
by vespaet34 | 2006-04-26 00:43 | Vespaその他

PXにて

d0045900_21262232.jpg本日はこちらのPXにて通勤。

Vespaを1台しか所有できないとすれば、PXを選ぶでしょう。(たぶん。)

以前付いていたSitoのマフラー、最高の吹け上がりでした。

PXのスポーツライクな乗り味は病みつきになります。
[PR]
by vespaet34 | 2006-02-03 21:38 | Vespaその他