カテゴリ:Bianchi( 9 )

嵐山花灯路

d0045900_14194217.jpg今年は本日で最後。
朝は静かです。

(2007年花灯路の様子)

[PR]
by vespaet34 | 2011-12-20 09:00 | Bianchi

晩秋

d0045900_12154337.jpg
今年の秋は急激な冷え込みから、紅葉の彩りが綺麗だなと感じつつ…もう冬。寂しい限り。
[PR]
by vespaet34 | 2011-12-10 08:00 | Bianchi

Return to 嵯峨野路

d0045900_2216407.jpg
d0045900_2217184.jpgしばらく東京で生活をしていましたが、京都に帰ってきました。東京では色々な方々と出会い、一言で語り尽くせないほどの経験や想い出ができ、また、お世話になり感謝しております。今は仕事の拠点が大阪で生活スタイルが随分変わりました。(往復3時間ほどは電車に乗っています。)それから、家族が一人増えました。
今朝は久々にBianchiで嵐山へポタリング。ウチから片道15分ほどです。朝早い時間だったので人もまばらでスムーズに走れました。先日清水寺まで走りに行った時には、片道25分ほどでした。(港区-千葉市は3時間かかりました。(笑))時間があれば清滝、広沢の池方面もまわったのですが…。周山街道の入り口では続々とツーリングライダーを見かけました。今日はモトリーノのツーリングだったなぁ…。昼間は家族を連れて高尾パーキングウェイへドライブに。気持ちよく走れました。公園ではコスモスがたくさん咲いていました。…秋の訪れに胸が騒ぎます。
d0045900_2217313.jpg

[PR]
by vespaet34 | 2008-10-13 22:17 | Bianchi

ナイルレストラン

d0045900_2271089.jpg老舗のカレーを食べようと、東銀座駅(晴海通と昭和通の交差点)近くのナイルレストランへ。

列に数分並んで店に入ると、インド人店員さんがメニューをもってきて指差し、「ムルギーランチ、コレ定番!」と一言。

「(ランチ?)…それはカレーですか?」

「カレーデス。」

「じゃあ、それにします。」

後から人が入ってくる度に「コレ定番!」「カレーですか?」「カレーデス」と聞こえてくる…。

More
[PR]
by vespaet34 | 2008-07-20 23:58 | Bianchi

銀座界隈

d0045900_0114649.jpg今日は仕事の区切りが早く付いたので、思い切って散髪へ。銀座にリーズナブルな店を見つけ、この店へ行くのは2度目になります。予約時間まで余裕があったので、夕食をとろうと自転車で近くをウロウロ。すると味噌カツの『矢場とん』を発見。もう何年も前にET4で名古屋の本店に食べに行って以来なので、懐かしくなって入りました。わらじとんかつ定食で味噌カツを堪能した後は、散髪してスッキリ。この後有楽町にて、噂のクリスピークリームドーナツでドーナツを買うため、10分ほど並びました。並んでいる時に揚げたてのドーナツを配ってくれるのですが、これがまたサクサクしてほんのり甘く、口当たりの良いこと。ドーナツってこんなにおいしいものだったんだ、と思わせてくれました。
[PR]
by vespaet34 | 2008-06-01 23:58 | Bianchi

東京ミッドタウン

d0045900_03166.jpg
ここも一度ゆっくりと訪れてみたいですね。
[PR]
by vespaet34 | 2008-05-16 00:04 | Bianchi

六本木ヒルズ

d0045900_23325490.jpg
このあたりもポタリングコースとして良いです。桜坂から少し入ったところより。
[PR]
by vespaet34 | 2008-05-14 23:33 | Bianchi

どぜう

d0045900_034060.jpg

深川高橋、伊せ喜にて。

昔、柳川鍋を食べた記憶があるのですが、いつ何処で食べたのやら…。
[PR]
by vespaet34 | 2008-05-02 00:19 | Bianchi

Mini Velo 9

d0045900_22535788.jpg
最近のアシ、Bianchi Mini Velo 9。べスパと同郷でディテールのデザインもなかなか。小気味よくキビキビ走る小径ホイール車はスクーター感覚です。運動と気分転換をかねてポタリング。日銀本店前、常磐橋にて。
[PR]
by vespaet34 | 2008-04-25 23:07 | Bianchi