カテゴリ:雑貨( 5 )

mogitori&無鉄砲

d0045900_172682.jpg

d0045900_174984.jpg京都精華町『花空間けいはんな』での恒例の雑貨イベント『mogitori』へ。早朝の6時から準備に向かう途中naoのカングーとすれ違い、やっぱり地元やな~と思いながら現地にてバタバタと出店準備。会場は相変わらずの大盛況振りでたくさんの方に来ていただきました。ひと段落した夕方にはcaferret'sさんでコーヒータイム。また、今回、手作り石鹸のまにまっく石鹸を購入してみました。ローズマリー、ユーカリなど自然の香りが凄く落ち着きます。帰りにはお気に入りの無鉄砲本店(木津川市)へ寄り、ダブル7:3こってりねぎ多目を堪能しました。豚の濃厚な甘みと飛魚の顎ダシの絶妙なこと。久々に食べると旨さが脳天を突き抜けます。やっぱりここの味は格別です。1時間待ちましたが、ものすごく満足しました。

d0045900_181090.jpgd0045900_1104441.jpg
[PR]
by vespaet34 | 2008-06-07 23:58 | 雑貨

雑貨イベント~Mogitori Sale~

d0045900_21171573.jpg
秋の京都も紅葉がちらほらし始めてきました。日中もひんやり。
11月3日(土)、4日(日)には『もぎとりセール(花空間けいはんな:精華町)』へお手伝いに。回を重ねる度に来場者が増し、今回も関西一円から百十数店舗の出店、2日間で延べ6000人が来場されたとのことです。小さな植物園は人で溢れ返っていましたが、雑貨好きの方々には、アンティークやらコレクタブルな家具に食器にアクセサリー、服等々お腹がいっぱいになるほど満喫されたことと思います。フードコーナーもビストロ、パスタ、パン、タコス、クレープ、シフォンケーキ、カフェ、と充実。ほんとに快晴で気持ちの良い2日間でした。ご来場下さった方々、ありがとうございます。出店者の皆様、お疲れ様でした。

つづき・・・Mogitori Saleの一コマ
[PR]
by vespaet34 | 2007-11-05 21:20 | 雑貨

Mogitori Sale

d0045900_22582793.jpg今回はMogitori最大規模の出店数、約130店舗ということで、花空間けいはんなをいつにも増して雑貨屋さんなどが広場内を埋め尽くしていました。

開場前からすでに長い行列ができ、特に第一陣で回られた方には掘り出しものや、お目当てのものを手に入れられたことかと思います。

明日もよろしくお願いします。
d0045900_22584487.jpg準備中のcaferret'sさん。(左)MARIO CASTRO NEVES & SAMBA S.A. をヘヴィーローテーションされていました。(恐縮です。)今日もカプチーノうまかったです。いろいろと、ありがとうございました♪
d0045900_22592417.jpgd0045900_22585581.jpgd0045900_22593089.jpg
d0045900_22594715.jpgd0045900_22593923.jpgd0045900_22591562.jpg
(来ていただいた友人達、初めてお話できたべスパ乗りな方々、今日はたいへんありがとうございました。また今後ともよろしくお願いいたします。)
[PR]
by vespaet34 | 2007-03-03 23:28 | 雑貨

3月3日(土)・4日(日) 雑貨イベントのお知らせ

d0045900_0392295.jpg3月3日(土)・4(日)9:00~17:00、恒例のアンティーク&コレクティブル蚤の市「Mogitori Sale」に出店します。(僕はお手伝いですが。)

会場の花空間けいはんなはのんびりできる植物公園なので、雑貨を品定めしたり芝生に寝っころがったり、エスプレッソを飲んでパンをほおばったりしているとすぐに1日が過ぎるかもしれないです。出店数もさることながら珍しい物も集まっているので、2日間通ってこられる方もちらほら。

以前紹介させていただいたVWタイプⅡ(バス)のエスプレッソ屋さんcaferret'sさんも出店され、他にパン屋さん(高校の部活の先輩だったりします。)、カフェレストラン、ケーキ屋さんなど、食べ物も充実してます。が、昼食時には混んで品切れ状態になったりするので、食事をされる場合は早めの時間に来ていただくのがお勧め。

バイクでぶらっと、車でドライブがてらにいかがでしょう。


去年の模様

  *  *  *  *  *

出店リスト・会場の案内(主催者HP)
花空間けいはんな
京都府相楽郡精華町北稲八間大路84
京奈和自動車道 精華下狛インターから1.5km 
TEL 0774-93-0811 入場料500円

※画像のロバくんも来ます。
[PR]
by vespaet34 | 2007-02-21 00:10 | 雑貨

京都大骨董祭

d0045900_2348480.jpg
GTSの後ろに奥さんを乗っけて、京都大骨董祭へ探索に。会場は伏見区のパルスプラザ(京都府総合見本市会館)です。弘法さんや天神さんの室内版といったところでしょうか、約300件の出店で洋邦、アジア諸国、アフリカもののアンティークからコレクティブルまでごった返していました。d0045900_23482888.jpgd0045900_23484327.jpg
d0045900_23481942.jpgd0045900_025938.jpg
d0045900_23485214.jpg(画像左上より。)骸骨の店では蓄音機が並んでいました。船舶用ランタンは昭和31年製。運輸省の形式認定プレートが付いていました。イタリア製の椅子が並ぶ一角。手前の皮張り椅子は80万円。(ひゃ~!)薬用整理引出棚?は前からずっと気になっています。小物をしまうのがきっと楽しいはず。皮の小型カバンは明治時代のもの。10万円ナリ。その他、手頃にファイヤーキング等もありました。
[PR]
by vespaet34 | 2006-10-08 23:58 | 雑貨