人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ET4をよく見ると (12) マフラー

1万数千kmを超えたあたりから耐熱塗装が痛んで、錆がでてきました。

ET4をよく見ると (12) マフラー_d0045900_0355264.jpgマフラーの排気音ですが、最初はその静かさに驚いて、さらに走らせて気持ちのいい音がするのに感心しました。今時の4ストスクーターが静かなのは当然ですが、ノーマルには珍しく中味の詰まった低音がきいたボボボボボという音がします。
…静かなのにしっかりした音。実用性重視の普通のスクーターなのに、わざわざ狙ってこういう音に味付けしているように感じます。意外なところで嬉しい誤算。また、オートマというのもメカニカルノイズが少なくて、音が楽しめやすいのかも。

でもこのマフラー、造りもしっかりしていて長持ちしそうな予感。デザインもさりげなく凝っていますし。
by vespaet34 | 2005-06-01 00:21 | ET4インプレッション (53)


<< ET4に跨って...(3) 最... ET4 アラカルト...(2)... >>