Smile Burger

d0045900_20285891.jpg
d0045900_20291910.jpg今朝、masa氏から「ET4が動かなくなった…」との電話。しばらく電話口で問答してみましたが、直接見た方が早いということで現場へ直行、久々の対面です。オドメーターは38000kmを示すものの、まだまだ元気に走りそうな面持ち。しかし、どうも火花が飛んでいないか、燃料が来ていないかの様子。修理は専門家に任せようと判断を下し、ET4を残して食事に出掛けたのでした。
d0045900_2030489.jpgd0045900_20311574.jpg
そこで、masa氏が少し前から気になっていたというスマイル・バーガーを食べることに。



山科の1号線沿いにて、ステンレス製のカプセル型宇宙船のようなお店が鎮座しています。最近ここのハンバーガーがTVでも紹介されていたとのことで、ひっきりなしに車で買いに来られていました。それから偶然にも、お店の方がmasa氏の知り合いで驚きました。

ハンバーガー950円。箱に入ってポテトチップスとピクルス入り。鞠ほどの大きさで、かなりデカいです。

客席が殆ど無かったせいもあったのですが気持ちのいい天気だったので、ここからすぐ近くの琵琶湖疎水べりで食べることにしました。散策路の脇に備えられた木のベンチ&テーブルに箱を広げてハンバーガーをパクつき、コーヒーをゴクリ。…ンまい。

ジューシーなパティーに、ざっくりレタス。ふんわりバンズは神戸で特別に造っているとのことでした。サウザンアイランドソースに照り焼き和風ソース、バジルソースがかけられ、なかなか大人な味です。量的にはハンバーグランチほどはある感じで、お腹がいっぱいになりました。ごちそうさまです。

d0045900_20313860.jpg

散策路に植えられた「黄花コスモス」が、そこらかしこに咲いていて綺麗でした。もうすぐここも紅葉が見られますね。
[PR]
by vespaet34 | 2007-10-21 23:32 | その他いろいろ


<< 嵯峨野路その3 - Bambo... SLEEPWALKER / W... >>