人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fino "Live at Dolphin's Dream"

fino \"Live at Dolphin\'s Dream\"_d0045900_22574256.jpgすちるおるたさんがギターで参加するBossa Nova演奏を中心としたバンド、finoのライブに初めて行ってきました。

僕がボサノバに求めているジャズのエッセンスがたっぷりで、ほんとに直球ど真ん中。めっちゃ気持ち良い演奏でした。上賀茂は御薗橋たもとにある、Dolphin's Dreamにて。
fino \"Live at Dolphin\'s Dream\"_d0045900_22583056.jpg約1時間半、スタンダードを中心とした十数曲で(知っている曲は半分ほどだったと思います。)あっという間に時間が過ぎてしまいました。それにしても、すちるおるたさんのGt、音使いといい音色といい、マジで素晴らしかったです。MPBの唄も良い味出ていました。そしてTsの方。怒涛に溢れ出さんばかりの流麗なBlow、凄かったですね。やられました。
fino \"Live at Dolphin\'s Dream\"_d0045900_2259234.jpgVoの方も英語やポルトガル語?雰囲気たっぷりでした。Bass,Dr,Percの方の安定した演奏も円熟味があるうえ、とても厚みがありましたし、穏やかながら熱さを感じました。皆さんの息もぴったりで、ほんとに素晴らしいバンドです。
Dolphin's Dreamですが、壁一面ガラス張りで賀茂川を見渡せていい雰囲気です。ライブも気軽に聴ける感じですし、料理、お酒にもこだわりがあって旨いのはかなりのポイントですね。個人的には、マスターと母校が一緒だった(学校に通っていた時期も重なっていた。)というのも親近感ありますし、ぜひちょこちょこ行きたいです。すちるおるたさん、いいお店でいい演奏を聴かせていただき、ありがとうございました。またお誘い下さい。
by vespaet34 | 2006-10-23 23:05 | 音楽


<< GTS 解禁 GTS クランクケースカバー >>