GTSインプレ 慣らし運転・子供を乗せて

d0045900_1393998.jpg只今走行400km。インプレをぼちぼちといきます。

慣らし運転では80%ぐらいのパワーを出す程度で、なおかつ80km/hぐらいまでなら出してもOKとのこと。(実際はもう少しイケる?)
せっかくタコメーターも付いているので回転数でみてみると、6000rpmぐらいでしょうか。
「急」のつく動作をしないよう心掛けていますが、そこそこトルクフルな加速をします。
ちなみにスペックでは、
最大出力、16.2Kw(22bhp)/8,250rpm→80% 6600rpm
最大トルク、20.2Nm/6,500rpm
というところです。

子供を乗せるのは朝夕の送り迎えなど近所だけなので、シートの前に乗せてゆっくり走っています。後ろに乗せると、間違いなくボディー横の部分を靴でガンガンやられますのでNGです。少し遠くまで行くならチャイルドシートがあった方がいいかもしれないですね。(純正もあり。)

GTSのシートは前にも長いので子供が腰掛けやすく、また、ハンドルまわりが結構手前にあるので、子供の手が届きやすいです。足はボディー中央の出っ張りにちょうど乗せられ、結構うまいこと収まります。

でも、足つきが悪いので、小柄な奥さんは子供を前に乗せるのはやめておいた方がいいと思います。(そういう人はいないと思いますが、念のため。)
僕は身長174cmですが、シートの幅が広くて足は地面にべったりとつきません。止まる時にもっとお尻を前にずらせばいいのでしょうが、バックスキン調のシートがすべりにくくお尻のポジションも動かし辛いので、結構つま先立ちしています。重心が低く、極低速や止まっている時もふらつかないので、足つきの悪さはあまり気にはなっていませんけれども。
[PR]
by vespaet34 | 2006-09-26 00:28 | GTSインプレッション(7)


<< 無鉄砲の待合室 GTS 初洗車 >>