Vespa GTS 250 IE 納車&ツーリング

d0045900_113677.jpg9月17日、台風が近づくなか晴天のもと、Vespa250GTSIEが納車となりました。赤とシルバーも迷いに迷いましたが、最終的に子供達が無邪気に「クロ、くろがいい!」と言っていたので黒に決めました。しばらくして聞くと「赤がいい」と(笑)。でも本当は以前紹介した黄色を待っていたのです。ところが生産は来年になるらしく、待ちきれず在庫から選びました。黒は色気ありますね。
d0045900_121433.jpg
さて、naoのPXに2ケツでGTSを取りに行き、そのまま2台で琵琶湖(湖西)へGO。自動車専用道路や山道など180kmほど走ってみました。

まず、ファーストインプレ。
またがって走り出すとET4に似た懐かしい雰囲気。

全体的にはコンパクトな造り。けれども、尻はでかいです。スタンドを外し、ハンドルを持って押すとずっしり。エンジンはかなり静かで、まるで防音材や吸音材でカバーされているかのよう。重心は低く小気味良く小回りがききます。アクセルのツキがよく、アクセルの開け始めからグイグイ、スルスルと加速していき軽快さ抜群!
d0045900_123445.jpg楽しさが進化している感じ。それでいて乗り心地は重厚。




琵琶湖湖畔にて
d0045900_124664.jpg川魚の西友(高島市今津町)で昼食。
メニューはいつものひつまむし。


今回納車されて少し走ってみて、GTSそのものについては特に気になる部分は無かったのですが、80km/h以上でピューピューと風防とミラーのすき間から風切り音がするのが、少し気になりました。
d0045900_13535.jpgマキノ町のメタセコイヤ並木。

昼を過ぎてから雨がぱらついてきたので帰路へ向いました。

GTSは期待通り、頼もしい相棒となりそうです。
[PR]
by vespaet34 | 2006-09-19 23:58 | GTSインプレッション(7)


<< 運動会 GTS納車日 >>