d0045900_23154437.jpg

近所ではちらほら咲き始めてきました。

桜の木の下でシャボン玉がしたいというので、昼食とおやつを用意して、ピクニックがてら河川敷のとっておきのところへ。まだあまり咲いていませんでしたが、桜並木のシチュエーションは気に入ってくれた様子。ここでシャボン玉を。見ごろは来週末ぐらいでしょうか。再度満開のところへ連れて行ってあげるね、と約束。

d0045900_23342828.jpg

その彼も文字を読めるようになってきて、目に入ってくるものをその都度声に出してみたりします。たとえばこの踏切を通るたびに「と…ま…り、き…き…み…て、とおれ」と。そして「『とおれ』と、偉そうに言ってる人のことなんて誰も聞かへん。」なんてことを言います。

そう言われてみれば自分も子供の頃「きけん、はいるな」と書いてあるのを見て妙に威圧感を感じていたこと思い出しました。

子供なりに色々と感じることがあるのかもしれないけれども、そこはちゃんと注意をして通らなければ危険があるということを分かっていなければだめなんだよ、と説明しておきました。
[PR]
by vespaet34 | 2006-04-01 23:57 | その他いろいろ


<< ディスクローター交換 Jules Broussard... >>